2018-01-01から1年間の記事一覧

選んで正解だった!0歳からのおむつなし育児はバンボ トイレトレーナーで!やり方は?トイトレとは違うの?

通常産まれてすぐするべきおむつなし育児ですが、 うちの場合はおむつを外す目的でなく うんちでのオムツあれ(それから臭い)を なくしたいという目的と マンネリ化してきた毎日の一種の エンターテイメント(?)として、ゆる~く うんちのみおむつなし育児をは…

【超簡単レシピ】生後10ヶ月 手足口病 ヘルパンギーナ 離乳食 これだけは食べた!

生後10ヶ月 手足口病になって困った時に唯一食べたものをご紹介します。 先日手足口病にはじめてかかり、よっぽど口内炎やのどの痛みがひどかったのか今まで一度も拒否したことのない母乳まで拒否された時にはかなり驚きました。 これはやばい、栄養が心配。…

セカンド抱っこひもはモンベル ポケッタブルベビーキャリア一択

ファースト抱っこひもは エルゴ クールエア アダプト を使っていたのですが、 6ヶ月~7ヶ月頃から徐々に重くなっていき… ベビーカー生活の方が楽に。 ぐずった時用にコンパクトな抱っこひもを 探していました。 mont-bellの抱っこひも、 口コミがすごく良く…

【画像あり】手足口病?ヘルパンギーナ?違いは?赤ちゃん 初めての病気 生後10ヶ月

夏風邪とまとめて診断されることが多い「手足口病」「ヘルパンギーナ」(プール熱も)、その違いは手足口病は手のひらや指の間、足の裏、舌や歯茎に水疱ができることが多く、対してヘルパンギーナは口の奥である口蓋垂や口蓋扁桃など見えない部分に水泡ができ…

地味に出費が痛いおむつポットを低コストで臭いを気にせず使い続ける!ダイバーチャンプの超優秀おむつポット くるっとポン

生後8ヶ月、かなり気に入っているのが おむつポット。 おむつポットの購入、これは非常に悩みました。 パッキンつきのゴミ箱で十分だとか 書いているサイトもあって… 里帰り中はいちいち消臭機能つきゴミ袋に 入れていましたが、それでも臭う… 考えてみれば…

【画像あり】失敗?生後8ヶ月 つかまり立ちするわが子にマカロンバスは使えるのか?想像以上に便利だった!

つかまり立ちが始まり、マカロンバスやタミータブを比較してみて購入したマカロンバス、生後9ヶ月、生後10ヶ月、生後11ヶ月も生活が便利になりました。 夏になってベランダでプールがしたい。でもベランダ狭い。ベビーバスも実家においてあるし…小さいプール…

セカンド抱っこひも 比較

子供が重くなってきて、セカンド抱っこひもを検討。希望条件 ・低価格(5000円ぐらい以下のもの) ・コンパクト ・すぐにだっこできる ・だっこ、おんぶができる(前向きだっこができればベター) ・寝た時に首を支えられる(スリーピングフード) ・蒸れない 暑く…