【5歳年長そろタッチ1年後レビュー】4歳9ヶ月(幼稚園年中)でゆるくオンラインそろばん「そろタッチ」 そろたっち口コミ

オンラインそろばん「そろタッチ」、4歳幼稚園年中さんではじめてみて1年ほど経ちました。

 

4歳9ヶ月から暇つぶしに始めてみたオンラインそろばんそろタッチ。

30日中20日やってるかやってないかぐらいで

進捗こんな感じです◎(1日1ステージ)

 

開始 8/20

J1クリア 9/3

J2クリア 9/28

J3クリア 10/25

J4クリア 12/12

J5クリア 1/10

J6クリア 3/22

J7クリア 7/14

 

今の計算例「9+6+6+6」

↑など繰り上がりの学習がはじまっています。

この工程が終わると、足し算の基礎は終わりそうです。

これを3秒かからないぐらいで電子そろばんをはじいています。

 

1日1回するように言ってはいますが、ちょっと難しくなってきて

心も折れそうになっている日もしばしば…

泣かれたところで教えられないのでひたすら応援です…

 

J(足し算)→S(掛け算割り算)と進んでいくみたいですが

1年半でJの終わりがちょっと見えてきたかな、という程度です。

 

 

始める際の注意や進み具合はコチラ↓↓

 

yukiyukiblog.hatenablog.jp

 

 

↓↓通っている幼児教室レビュー

 

yukiyukiblog.hatenablog.jp

 

 

↓↓そろタッチ、始めて半年後のレビューはこちら

 

yukiyukiblog.hatenablog.jp

 

 

【そろタッチ1年後レビュー】4歳9ヶ月(幼稚園年中)でゆるくオンラインそろばん「そろタッチ」 そろたっち口コミ

【そろタッチ1年後レビュー】4歳9ヶ月(幼稚園年中)でゆるくオンラインそろばん「そろタッチ」 そろたっち口コミ