まだ早い?失敗? - 4歳9ヶ月(幼稚園年中)でオンラインそろばん「そろタッチ」はじめてみた そろたっち口コミ

まだ早いかな?失敗するかなと思いつつ、無料期間もあるので4歳9ヶ月(幼稚園年中)でオンラインそろばん「そろタッチ」はじめてみました。

 

幼稚園の年中さんになり、周りの子供たちもゲームをしている子がちらほら…。

今はSwitchでマインクラフトなど知育系ゲームも多くて、外にでにくい猛暑の夏休みの楽しみに少し取り入れてあげるのもいいかなぁと考えていました。

そんな中調べていて、ゲーム感覚でできるそろばんアプリを発見!(オンラインそろばんかな?)

推奨は5歳〜になっていましたが、無料期間もあるので試してみることに。

単純なそろばんのゲーム?なんですが、アプリさまの教え方がすごく上手です!!!

ちなみに親はそろばん未経験者です。
やり始めの1回と、意味がわからないと躓いた1回の2回は横について10分ほど一緒にやりましたがその後は放置。

10までの足し算しかできないうちの子も楽しそうにやっています。

開始まだ1週間ほどで、繰り上がりなしの2桁の足し算引き算まで進んでいるようです。

いつまで続けられるか、またご報告しますね。

 

半年後レビューアップしました↓↓

yukiyukiblog.hatenablog.jp

 

 

↓↓ママ友からの口コミで通ってみた幼児教室の成果がえぐい…

yukiyukiblog.hatenablog.jp

 

 

まだ早い?失敗? - 4歳9ヶ月(幼稚園年中)でオンラインそろばん「そろタッチ」はじめてみた
まだ早い?失敗? - 4歳9ヶ月(幼稚園年中)でオンラインそろばん「そろタッチ」はじめてみた