2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【超簡単レシピ】生後10ヶ月 手足口病 ヘルパンギーナ 離乳食 これだけは食べた!

生後10ヶ月 手足口病になって困った時に唯一食べたものをご紹介します。 先日手足口病にはじめてかかり、よっぽど口内炎やのどの痛みがひどかったのか今まで一度も拒否したことのない母乳まで拒否された時にはかなり驚きました。 これはやばい、栄養が心配。…

セカンド抱っこひもはモンベル ポケッタブルベビーキャリア一択

ファースト抱っこひもは エルゴ クールエア アダプト を使っていたのですが、 6ヶ月~7ヶ月頃から徐々に重くなっていき… ベビーカー生活の方が楽に。 ぐずった時用にコンパクトな抱っこひもを 探していました。 mont-bellの抱っこひも、 口コミがすごく良く…

【画像あり】手足口病?ヘルパンギーナ?違いは?赤ちゃん 初めての病気 生後10ヶ月

夏風邪とまとめて診断されることが多い「手足口病」「ヘルパンギーナ」(プール熱も)、その違いは手足口病は手のひらや指の間、足の裏、舌や歯茎に水疱ができることが多く、対してヘルパンギーナは口の奥である口蓋垂や口蓋扁桃など見えない部分に水泡ができ…