セカンド抱っこひもはモンベル ポケッタブルベビーキャリア一択

ファースト抱っこひもは

エルゴ クールエア アダプト
を使っていたのですが、
6ヶ月~7ヶ月頃から徐々に重くなっていき…
ベビーカー生活の方が楽に。
ぐずった時用にコンパクトな抱っこひもを
探していました。


mont-bellの抱っこひも、
口コミがすごく良く、欲しかったのですが
品切れのためセカンドとして使っていたのは
サンクマニエル ミュー。
(現 サンクマニエル プレール ?)
コンパクトで軽かったので良かった反面
肩ひもタイプなので腰に負担がかかるのと
つけ辛くぐずった時にすぐにつけられないのが
難点でした。


9ヶ月~10ヶ月になる頃、
友達に再入荷の知らせを聞き、
すぐに電話で取り置き!
電話1本で取り置きしてくれるのが
さすがmont-bell。


ポケッタブルベビーキャリア レビュー 口コミ


★価格→◎
5000円程度で新品購入できます。

★すぐにつけられるか→◎
エルゴ方式なので腰ひもをパチッとつけたら
赤ちゃんをのせて肩ひもをつけるだけ!最高!

★もち運びやすさ→◎
とにかく軽い!コンパクト!
そのわりに生地はしっかりしています。
破れたりする心配もなさそう…かな?

★性能のよさ→◎
だっこ、おんぶ可能です。
前向きはできませんが、重視していなかったので問題なし。
なにより良いと思ったのは
スリーピングフードがメッシュなこと!
エルゴでは蒸れて常に汗だくで気になっていたのです。

★疲れにくさ→◯
エルゴよりは腰に負担がかかりますが、
長時間でなければこっちでもいいかな。

※※改善してほしいこと※※
エストが細い人は少し厳しいかもしれません。
62-65㎝ぐらいの人でぎりぎりかな…
もう少し細くできると嬉しかったです。



とにかく良いお買い物でした😆


mont-bell モンベル