【大阪新幹線スポット】大阪モノレール 3歳5歳電車好き兄弟と新幹線車庫(鳥飼車両基地)/貨物ターミナルを見下ろす

今回も電車シリーズです。3歳5歳の息子たちを連れて大阪モノレールに乗って新幹線車庫(鳥飼車両基地)と大阪貨物ターミナル駅を見てきました。




今回は始発駅の門真市駅から乗車。



新幹線車庫と大阪貨物ターミナル駅が見えるのは南摂津駅を出て、摂津駅に向かう区間です。



摂津駅発車だと車窓右側になります。
電車のすれ違いがない限り、右側のドア付近に立っていれば必ず見えます。


この日は日曜日13時頃でしたが、一番前の運転席の前の子供用立ち見席???みたいなところがあいていたのでこちらから見ました。



ここに立っていると運転席も見えて最高です。


【大阪新幹線スポット】大阪モノレール 南摂津〜摂津 3歳5歳電車好き兄弟と新幹線車庫(鳥飼車両基地)/貨物ターミナルを見下ろす
【大阪新幹線スポット】大阪モノレール 南摂津〜摂津 3歳5歳電車好き兄弟と新幹線車庫(鳥飼車両基地)/貨物ターミナルを見下ろす
【大阪新幹線スポット】大阪モノレール 南摂津〜摂津 3歳5歳電車好き兄弟と新幹線車庫(鳥飼車両基地)/貨物ターミナルを見下ろす
【大阪新幹線スポット】大阪モノレール 南摂津〜摂津 3歳5歳電車好き兄弟と新幹線車庫(鳥飼車両基地)/貨物ターミナルを見下ろす
【大阪新幹線スポット】大阪モノレール 南摂津〜摂津 3歳5歳電車好き兄弟と新幹線車庫(鳥飼車両基地)/貨物ターミナルを見下ろす
【大阪新幹線スポット】大阪モノレール 南摂津〜摂津 3歳5歳電車好き兄弟と新幹線車庫(鳥飼車両基地)/貨物ターミナルを見下ろす





この後、新幹線公園に行ったのですが、幼児連れにはかなりアクセスが悪かったので少し近くに車を停めていきました。
また、後日更新します。



私自身は新幹線にはあまり興味なし。
在来線ファンなので、もっと在来線も遠くに乗りにいきたい〜。
幼児連れ、ワンオペだとどうしても遠くても片道2時間以内になってしまうのですが
これからもどんどん挑戦していきたいと思います。
いつか大きくなったらゆったり遠くに電車に乗りに行けるといいな…