【3歳初めての自転車これ一択!!】苦戦してたのに自転車変えたら余裕で乗れた話 買ってよかった2022 おすすめ

3歳の時に買った自転車。ストライダー乗ってたらすぐ乗れるって言われてるのに、全然乗れない。


自転車に原因があるなんて思ってもみなくて、お友達に勧められた自転車買ったら1発で乗れました。




ストライダーに乗り始めたのは2歳半ぐらい。
はじめは全然乗れなかったのですが、3歳ごろからは両足を離して乗れるようになりました。



そこで3歳半ごろで自転車を購入。
自転車屋さんで色々聞いてピッタリ足がつかないと下り坂で怪我しやすいとのことだったので、
14インチを買いました。



14インチの自転車で実店舗でみれるものも少なかったので
デザインの可愛さとカゴがついてるのが良いと言ったので、こちらを購入↓↓


www.toysrus.co.jp


【3歳初めての自転車これ一択!!】苦戦してたのに自転車変えたら余裕で乗れた話 買ってよかった2022 おすすめ
【3歳初めての自転車これ一択!!】苦戦してたのに自転車変えたら余裕で乗れた話 買ってよかった2022 おすすめ



、、、、、全然乗れない






ずーーーーーーーーーーーーと後ろ持っとかないと乗れない








その話を同じ年の子供がいる友達にしたら、その子は3歳ごろ自転車に乗れたらしい、、、


ずっと後ろ持ってるのも嫌だからダメもとで同じの買ってみるか、、、、、




で4歳ピッタリで買ったのがコレ!



ケッターサイクル 12インチ



ただし4歳半の今サドルは上まで伸ばし切ってます。
対象年齢は2歳半からでキックバイクにもなります!
2歳半でキックバイク、3歳で自転車に移行したい方にはおすすめ!



こんな一瞬で乗れるとは、、、、




ちなみにはじめに買った自転車も乗り方がわかったら乗れました笑
はじめに買った自転車の方はある程度重さがあるのでデコボコ道などは安定していて乗りやすいようです。
ケッターサイクルの方はデコボコ道は乗りにくいらしい。
初めての自転車は軽くて駒が小さいものをおすすめします〜
そしてストライダー乗ってたら補助輪は不要かも!!!