【そろタッチ半年後レビュー】4歳9ヶ月(幼稚園年中)でオンラインそろばん「そろタッチ」はじめてみた そろたっち口コミ

オンラインそろばん「そろタッチ」、4歳幼稚園年中さんではじめてみて半年ほど経ちました。

 

4歳9ヶ月から暇つぶしに始めてみたオンラインそろばんそろタッチ。

序盤に2回ほどわからなくて嫌になった日がありましたが、

最近はわからなくても「わからない!わーーー!!」とはならなくなりました。

序盤までは初心者でもやり方は理解できたのですが、

最近は未経験者には理解が追いつかなくなって来ていて、

教えるのも諦めてとにかく応援しています笑

30日中20日やってるかやってないかぐらいで

進捗こんな感じです◎

 

開始 8/20

J1クリア 9/3

J2クリア 9/28

J3クリア 10/25

J4クリア 12/12

 

今の計算例「88-44」「55-21」

↑5分解という算法を学習しています。

これを3秒以内ぐらいで電子そろばんを

はじいて、最後に電卓のようなボタンで答えを入力します。

母そろばん未経験者なので、

そろそろついていけなくなってます。

ゲーム機能などが最近拡張されたので飽きずに楽しく学べているようです。

 

 

毎日やって2年で完了するそうなのですが、このペースだと2年半〜3年ぐらいで。

 

 

↓↓1年後の姿はこちら

yukiyukiblog.hatenablog.jp

 

 

 

始める際の注意や進み具合はコチラ↓↓

yukiyukiblog.hatenablog.jp

 

 

 

↓↓ママ友からの口コミで通ってみた幼児教室の成果がえぐい…

yukiyukiblog.hatenablog.jp

 

 

【そろタッチ半年後レビュー】4歳9ヶ月(幼稚園年中)でオンラインそろばん「そろタッチ」はじめてみた

【そろタッチ半年後レビュー】4歳9ヶ月(幼稚園年中)でオンラインそろばん「そろタッチ」はじめてみた