【請求書公開!】イクウェルチャイルドアカデミーの教材費はいくら?

イクウェルチャイルドアカデミー(七田式)に通い始めて約1年半。今回は通い始めにかかった教材費や月謝の明細を公開します。

 

入る前に体験に行ったのですが、正直かかる費用がすごく不透明で不安でした。
そういう方も多いと思いますので、わたしが通いはじめて初期にかかった料金、費用を公開します。
なぜならオススメできるから!


【請求書公開!】イクウェルチャイルドアカデミー(七田式)の費用/教材費はいくら?
【請求書公開!】イクウェルチャイルドアカデミー(七田式)の費用/教材費はいくら?

↑個人特定できるところは消しています。


月謝は3ヶ月分なので、教材費/施設維持費含め月々20000円ぐらい。

教材費がはじめにドカンとかかるのが40000円ぐらいでした(えんぴつ以外全部購入したのでほぼ満額です)
うちの先生は似たものがお家にあれば購入しなくても大丈夫ですよ〜という感じで絶対全部買って!とは言われませんでした。
↑これは先生によるかも

同じ教室に通っているお友達は今年は教材購入がなかったと言っていたので、毎年40000円かかるわけではないっぽいです。

授業内容は毎回40分間決められたプリントをみんなでしたり、教材を使って遊んだり?
傍からみていて、空間認識(図形認知)、記憶力に力を入れている感じがしました。
イクウェルのミソともいえるのが、5分以内に次の教材や例題に切り替わるので飽きずに集中できること!
みんなゲーム感覚で急いで取り組むため、イヤイヤ通ってる子がほとんどいない。
幼児教室って親に通わされてるイメージだったから入る前と入ったときのイメージが全然違いました。
宿題も少なめなので、時間がない方も通いやすいと思います。

ちなみに年少までは親が一緒に入ります。
年中からそれぞれの子に合わせて母子分離を進めていきます。

幼児教室ですが、小学校受験や中学校受験を検討されている方はお受験専門の塾にも行く必要あり。
実際に並行して通っている子もちらほらいます。
小学校に入るときまでに勉強が楽しい感覚をつけてあげたくて通い始めましたが、とにかく子供が楽しそうで、家でも教材出して〜と言ってくるので最高です。(笑