こんな簡単にできるの?面倒くさがりさんでも出来る安全手作りベビーサークル!100均で超簡単!

 

 

 

面倒くさがりの私でも簡単にできた100均+α材料で作る安全手作りベビーサークル!

 

 

 

誰もが買うか買うまいか迷うもの、ベビーサークル。


正直買いたくない。

わくわくしない(喜ぶ顔が見れない)のにめちゃめちゃ高い…。

でも安全のためには「買わない」だけでは終われないですよね。

 

そもそも「赤ちゃんの動くスペースを囲うものだと成長を抑制してしまう」

という記事を読み、テレビ台とキッチン周りのみにベビーゲートをつけ、

その他は危険なものは高い位置に移動することにしました。

 

いかに安く(←これ重要)安全にベビーサークルを作成するか

これまたネットで手作りベビーサークルの色々な画像を検索。

残念なことに結構手間がかかりそうなものが多く、

超めんどくさがりの私はお金で解決するか…と結局よさそうな商品を物色。

 

調べていると、テレビ周りに9000円程度、キッチン周りに10000円程度かかりそう。

 

…これはかなり痛い。

 

2万円近くかけるのは嫌なのでやっぱり手作りしようと思いたち

とりあえず100均(ダイソー・セリア・キャンドゥ)をまわった結果、

ワイヤーネットと突っ張り棒でベビーサークルを作ることにしました。

 

テレビ台のまわりはダイソーのワイヤーネットとワイヤーネットの接続ピン、

それからなにかとめられるひも。

(↑これがないと指を詰めそうな隙間ができちゃう)

ワイヤーネットを接続ピンでとめてから、接続部分にできる隙間をなくして

ひもで固定。

 

キッチンは突っ張り棒とワイヤーネットとひも。

※突っ張り棒は絶対に落ちないものを使わないと危ないので少し高価
(と言っても800円×2本)なものを。

 

 

こんな感じに

 

こんな簡単にできるの?面倒くさがりさんでも出来る安全手作りベビーサークル!100均で超簡単!

こんな簡単にできるの?面倒くさがりさんでも出来る安全手作りベビーサークル!100均で超簡単!

 

こんな簡単にできるの?面倒くさがりさんでも出来る安全手作りベビーサークル!100均で超簡単!

こんな簡単にできるの?面倒くさがりさんでも出来る安全手作りベビーサークル!100均で超簡単!

 

こんな簡単にできるの?面倒くさがりさんでも出来る安全手作りベビーサークル!100均で超簡単!

こんな簡単にできるの?面倒くさがりさんでも出来る安全手作りベビーサークル!100均で超簡単!




【かかった費用】

☆ワイヤーネット 11個(200円商品)=2200円+税

☆接続ピン 6セット?=600円+税

☆突っ張棒 1600円

ーーーーーーーーーー

合計4400円!

テレビ周りだけなら2600円でサークルが完成♪

 

 

 

なんといっても超めんどくさがりの私でもできたので

ベビーサークルにあまりお金かけたくないなという方は是非お試しを。