地味に出費が痛いおむつポットを低コストで臭いを気にせず使い続ける!ダイバーチャンプの超優秀おむつポット くるっとポン

生後8ヶ月、かなり気に入っているのが
おむつポット。


おむつポットの購入、これは非常に悩みました。
パッキンつきのゴミ箱で十分だとか
書いているサイトもあって…
里帰り中はいちいち消臭機能つきゴミ袋に
入れていましたが、それでも臭う…


考えてみればおむつをはずすまで3年ぐらい
あるんですよね。
3年使い続けると考えると専用のを買った方が
いくらかストレスなく使える気がします。


ただし、おむつポットって
専用カートリッジが必要なもの多いですよね?
1ヶ月に1000円、地味に痛い。
新生児期間なんてカートリッジだけで3000円近く
かかったという話も…


それはやってられん。


調べに調べて買ったのは
ダイバーチャンプ Diaper Champ
のおむつ処理ポット。

f:id:canxd7:20180830113402j:plain

これがなんとも優秀で
☆リビングに置いていても臭いはほぼゼロ。
アメリカで臭い漏れなし1位に選ばれたそう。
☆20Lのゴミ袋で対応できるので
ランニングコストがかなり安い。
☆見た目もわりとおしゃれ
☆本体も安い(3999円で購入)


唯一悪いところをいうとすれば
ゴミ袋をかえるときに臭いがする。
(これは専用カートリッジのものであれば
1つ1つ密閉されるので全然マシのよう)
まぁこれはごみの日にポットを
ベランダに持っていってかえれば
いいだけのことでした。


週2回(燃えるごみの日)だけ我慢すれば
1000円の出費がほぼゼロに。


かなりオススメの商品ですが、
わたしの買ったときで品薄だったので
頑張って探してください😢


リトルプリンセス おむつ処理容器