【画像あり】1歳10ヶ月、ハワイアン航空でハワイへ。バシネットは使える?グアムとどっちがいい?

1歳0ヶ月の時はグアムへ旅行しましたが、1歳10ヶ月を迎え、航空券料金のかかる2歳になる前に海外旅行をとハワイへ行って来ました。

 


行きやすさ(主に飛行機!!ですよね)の様子をお伝えしたいと思います。



→ベッドガードを取り付けてもらって快適だった
おすすめホテルはこちらの記事から



【今回使用したフライト】
往路 ハワイアン航空 HA450便 20:45発
復路 ハワイアン航空 HA449便 14:40発 (JAL共同運行便)



行く直前に友達からバシネット使ったよーという話を聞き、電話してみることに。
まぁまぁ電話の繋がらないこと。もう諦めようかと思うレベルです。
やっとこさ電話が繋がるとバシネットの対応は
2歳未満、9kgまでですと確認がありました。
ネットで調べてみたところ実際は12kgまでのバシネットを取り付けてもらえるようだったので、
他に誰も使わないならとバシネット取り付け席を購入。
(実際10kg近くあります…すみません…。)
往路はすでに席が埋まっているようで、当日チェックインカウンターで確認してくださいと言われました。
復路は空席だったので予約。



バシネットの取り付けは14列目エクストラ・コンフォート・シートしかできません。
端の2名席は空いておらず、中央の4人席を予約。
※※エクストラ・コンフォート・シートは追加料金+15,000円(1人あたり) がかかります。
2人だったので30,000円…
結構痛いですが、航空券が無料なので、子供の席代としては許せるレベルかな…
一度購入するとキャンセルできませんと言われ、
もう二度と電話が繋がらない気がしたのでその場で購入(;_;)
後からよくよく調べてみると、当日もし空いていればアップグレードしなくても
使える可能性もありますので、どちらでもいいという方は当日早めにカウンターへ行って確認することをオススメします。


1歳10ヶ月、ハワイアン航空でハワイへ。バシネットは使える?グアムとどっちがいい?
1歳10ヶ月、ハワイアン航空でハワイへ。バシネットは使える?グアムとどっちがいい?

 

→実際にバシネットを使ってみたレビュー写真はこちらの記事から
lifelog7.hatenablog.com