【口コミ】里帰りするまでの妊婦検診は可能?先生はどう?城南レディスクリニック 旗の台

 

 

 

東京で妊婦検診を受けられる綺麗な病院を探して、旗の台駅近くの城南レディスクリニックを予約しようと、いつまでに初回検診を受ければいいかと電話してみました。

 

 

 

数年前の話なので、今は分かりませんが

私の時は妊娠10週までに一度診察に来てくださいと言われました。

初回も予約が結構取りづらかったのを覚えています。

 

探すときも最近のあたらしい技術がとりいれられてて
口コミの良いきれいな病院がよいな~程度でした。
里帰り出産の方をおもに受け入れてらっしゃる
ということもあり、こちらの病院へ。

 

通ってみた感想を独断と偏見で↓

良いところ
・とにかくきれい!
気持ちよく検診が受けられる。
・大きな病院(昭和大)提携だからいざという
時も安心。
・駅から近い

悪いところ
・待ち時間が長い
・働いている方には予約がとりにくい
・受付の方がとにかく怖い
・院長先生が男性なので気になる人はだめかも

 

流れ作業という感じであまり親身になって
くれるなぁという印象はなかったですが、
異常がなかったのもあり、個人的にはささっと
検診してくれたので良かったです。

 

通っている方も多いので安心感もあり
わたしは淡白な先生の方が楽なので
産院に入るまでこちらにお世話になろうと思います。